空床情報
 
 
 花火大会 平成26年9月3日(水)

まだまだ残暑厳しい日でしたが花火大会を行いました。

夏と言えば花火でしょ!
     
 
煙かったけどケガ無く花火を楽しめました


 納涼祭 平成26年8月24日(日)

 
職員も法被でお出迎え   納涼祭と言えばやっぱりスイカ割り!
     
 
    ジュースやチョコバナナなど様々な出店が盛り上げました
     
 
ご利用者様も和太鼓に挑戦しましたよ!   ボランティアで和太鼓演奏もありました


 外出レクレーション 平成26年5月

日頃、なかなか出掛けられないけど、今日は夢見が崎公園へ行って見ました。
 

 

  日差しが強く、ちょっと早いけど麦わら帽子をかぶって動物を見て回りました。

アニマルセラピーですかね!?


 節分 平成26年2月2日

千の風に「鬼」出現・・・・・・・・・・皆で追い払う事にしました。
 


 お正月 平成26年1月1日~3日

特設神社にて参拝。パチパチ!!   元旦に皆で書初めに挑戦。
 

お正月らしい遊びをしました。(上手にできましたでしょうか?)
 


 クリスマス会 平成25年12月25日(水)

クリスマスを迎え、楽しい一時を支援相談職とリハビリ職も演出。

 

 

ここまでには(成果問わず)苦労しながら練習に励みました。

 

 


 運動会 平成25年10月14日(日)

10月14日(日)に館内で運動会の行事が開催されました。
各フロアは、紅白にわかれ、それぞれの競技内容で競い?!ました。

 


 

 


 家族会 平成25年10月12日(土)

10月12日(土)に第二回家族会で当施設の取組みや職員との交流を実施しました。
前年度を上回る58名のご家族様が来所して頂けました。

事業報告・決算報告から始まり、介護職より日頃のご入所者様の生活風景をスライドでご紹介しながら、リハビリによる予防体操などを企画致しました。
また、入所者様へ提供している食事(常食を召し上がっている内容)を職員と一緒にとりながらのランチミーティングともなりました。

 

 


 敬老会 平成25年9月15日(日)

9月15日(日)敬老会で長寿のお祝い行事

   

この日に合わせて、『長寿記念・川崎場所』の職員土俵入りで楽しんでもらいました。
 


 納涼祭 平成25年8月18日(日)

8月18日(日)は、職員の法被姿や浴衣姿でお祭りの雰囲気づくりを演出。

 

ネイルアートは男女問わず・・・   腹話術師による挨拶
 

今年度の新卒者を中心にソーラン隊を結成し、練習の成果を披露
 


 お買い物サロン 平成24年11月24日(土)

 
11月24日に通所フロアがお買い物サロンに変身(冬に向けて雪だるまがお出迎えで、ちょっと早いかな!?)   洋服選びは困って、なかなか選べない


 運動会 平成24年10月7日(日)

 

 


 8月納涼祭  

 
千の風みこし。デイケアの職員の手作りです。   出店では焼きそば・えだまめ・ポテト・唐揚げ・かに雑炊などなど好きなものを選んで召上っていただきました。

 
フロアではスイカ割りなどのイベントも楽しみました。スイカ甘かった♪   お神輿もワッショイ・ワッショイと各フロア練り歩きました。

   
よさこいソーラン決めポーズ。何日も練習して心はひとつ!ソイヤ~!    


 7月行事食(七夕)  

 
七夕そうめん・とうがんの冷やし鉢・かきあげ   ロンドンオリンピック開幕記念!
フィッシュ&チップス丼

   
デイケア納涼会のおやつ器も食べられるフルーツパフェ    


 6月行事食  

 
ご入所者さまの行事食は鮭寿司でした。   デイご利用者様は鰹のたたきと鶏飯(沖縄)もしくは冷やし汁(宮崎)を楽しんでいただきました。


 さつき会 平成24年5月27日(日)

 
千の風初めてのイベントです   多種多様なものが売られています

 
どれにしようかしら・・・   フロアでは喫茶店風におやつを提供しました

 
ケーキ盛り合わせ   手作りクッキー詰め合わせ

   
笹の葉で素敵などらやき
一番人気でした
   


 5月行事食  

 
端午の節句の天ぷら御膳   今月のデイケアのご馳走メニューはビフテキ丼でした


 握り寿司  

 
千の風の寿司職人
千の風始めての握り寿司を4月のデイケアで提供しました。  
   
 
大学生の実習生のお手伝いに利用者様も喜んでいただけました。    


 3月行事食(ひな祭り)  



 
3月3日のお昼のメニューは散らし寿司でした。   同じ具材でムース食も提供しています。


 2月行事食(節分)  

 
節分メニューは、助六寿司・いわしつみれ汁・里芋饅頭・大豆のサラダ・フルーツでした   厨房男子がんばっています(ちょっと遅れちゃったけど)

 
デイケアの皆様には変わり巻きを楽しんでいただきました   優しい鬼たち・・・

 
痩せてる鬼たち・・・おどかすぞぉ~   本気でやっつけられました


 1月行事食(お正月)  

 
初詣をし、おみくじも引きました   お造り

 
祝い肴   咀嚼困難食やわらか食のおせち


 12月行事食(クリスマス)  

 
クリスマスプレートはローストビーフ   ケーキはドルチェ盛り合わせ風

   
デイのご利用者様にはこちらも楽しんでいただきました    
 
| ←前のページ |