お問い合わせフォーム
空床情報
 
デイサービス行事
 
毎日の生活に変化と楽しみを!
四季折々、ご利用者の皆さんに楽しく過ごしていただくための行事・イベントをたくさんご用意しています。
 
 初詣  

房州伊勢の宮・新明神社へ初詣に行きました。800年以上の歴史ある神社で、ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。  
     
 

 入社式  

本年度、専門学校生と地元高校生の3名が新卒として入職してくれました。
入社式は緊張していた新卒者も式終了後には笑顔で撮影に応えてくれています。
 

 AED講習  

AED講習。消防署員から説明を受け、多くの職員が体験しました。
職員からは「緊張感があった」や「何回やっても勉強になる」と、熱心に取り組む姿勢が見られました。

 
     
 

 桜  

県民の森は桜が満開でした。季節を感じて頂けたでしょうか。

 
     
 

 外出  

好きな物を食べ、好きな場所へ行くことができる。そんなことが1つでも叶えられるようにこれからも取り組んでいきます。  
     
 
     
 

 地域とつながり  

地域おこし協力隊と清澄地区の皆さんが主催する「清澄ユリの里鑑賞会」へ行ってきました。毎年、5月末~7月初旬に清澄山にある日本山妙法寺仏舎利塔内の2千平方メートルの畑には31種類1万2500本ものユリが彩ります。皆様も是非、足をお運びになり美しいユリを鑑賞してみて下さい。インスタ映え間違いなし(笑)

 
     
 

 趣味  

入居者K様の趣味はストラップや折り紙制作。
どれも素晴らしい作品となっています。

事務所前にて特設コーナーを設けていますので是非、お立ち寄り下さい。

 
     
 

 散歩  

施設の庭での散歩風景です。少し肌寒かったですが、身近な植物や動物の生命を感じとりながら季節を楽しめました。  
     
 

 自宅へ帰省  

入居者S様、久しぶりにご子息と一緒に帰省されました。
楽しい時間をお過ごしいただけたでしょうか?
その一瞬、一瞬を大切にしたいです。
 
     
 

 ボランティア  

入居者のご家族が、定期的にマッサージのボランティアに来てくれています。
「職員さんにも疲れを取ってほしい」と、入居者以外に職員にもマッサージを施行して下さっています。癒しの部屋「T―ROOM」は完全予約制です(笑)
いつもありがとうございます!
 
     
 

 敬老式典  

鴨川市長より百寿のお祝いがありました。
ご入居者様は鴨川市長からの表彰を朝から楽しみにしていたそうです。
おめでとうございます。
 
     
 

 家族交流会  

年に一度のご家族様との交流会での様子です。ゆっくりとした時間を過ごすことが出来て、貴重な情報交換も出来ました。たくさんのご参加ありがとうございました。