お問い合わせフォーム
空床情報
 
 
毎日の生活に変化と楽しみを!
四季折々、ご利用者の皆さんに楽しく過ごしていただくための行事・イベントをたくさんご用意しています。

 忘年会 平成27年12月15日(火)

今年は「忘年会」と題して、ご利用者様と楽しい時間を過ごしました。
恒例になった相談部の「水戸黄門」では越後屋と悪代官の爆笑が誘い、リハスタッフの美しいハンドベルに癒され、介護スタッフの「ダンス」「高速ラジオ体操」「ヒゲダンス」に心踊らされました!

 
今年も千の風にやってきた黄門様ご一行。   越後屋!お前も悪よのぅ!わっはっは!(笑)
     
 
毎日練習した成果を発揮しました☆   高速ラジオ体操は疲れます(笑)
     
  懐かしの「ヒゲダンス」!
見事にフルーツが刺さりました!

今年もイベントはこれでおしまい。
来年もご利用者様の笑顔がたくさん見られますように!


 納涼祭 平成27年8月23日(日)

 

平成27年8月23日(日)に今年も納涼祭が行われました。
今年は例年より内容も飾り付けもすごく充実しており、大盛況でした。

 
     
 

わたあめ作りやヨーヨー釣り、くじ引きに射的など本物さながらの催しにご利用者の方々も笑顔があふれていました。

  川崎市消防局から起震車をお借りしてご家族や職員に震度5~7までの揺れを体験してもらいました。
激しい揺れにビックリ!

 

出店もポップコーンやホットドッグなどの定番メニューから豚汁やかき氷、ソフトクリームなど種類も豊富に提供させていただきました。

 
施設のお神輿も練り歩きました。   ボランティアによる子供お囃子も参加していただきました。

 

これまたボランティアでフラダンスも披露していただき、盆踊りも盛大に5曲踊ってフィナーレを迎えました!


 忘年会 平成26年12月9日(火)

利用者の皆様の笑顔が見たくて忘年会を開催しました。
水戸黄門の寸劇や猿かに合戦、二人羽織にダンスなどを披露して大好評のう ちに幕を閉じました。

 
     
 


 家族会 平成26年10月11日(土)

第3回家族会が行われ、当施設の取り組みや職員との交流が行われました。
事業報告・決算報告の説明が行われ、10月からスタートした居宅介護支 援センターの紹介やリハビリスタッフによる体操の実演、施設長の講演もあり盛況のうちに終わりました。
ま た、ご利用者様に提供している食事(常食)を職員と共に召し上がっていただきながらの意見交流も行われました。

     
 
     
 
 
| 次のページ→ |