居宅介護支援事業所のご利用
 
 
基本サービス

 病状が安定し、治療や入院の必要はないが、リハビリを含む看護や介護などのケアが必要な方が要介護認定(要支援)を受けられた後、ご利用できます。
 今現在は常時介護を必要としながらも、在宅での生活を目指す方に体力や基本動作能力の獲得、活動や参加の促進、家庭環境の調整など生活機能向上を目的に、集中的な維持期リハビリテーションを行い、安心して生活していただけるように、日常動作の身の廻りの介助をさせていただきます。


 
1. 理学療法士、作業療法士等によるリハビリテーション
2. 日常生活動作訓練
3. 食事、入浴、清拭、排泄等の介護サービス
食事/個別メニューなどの治療食等の対応も致します。
入浴/週2回以上、要介護者でも機械浴により負担なく、入浴ができます。
4. その他、施設内ケアマネージメントを行います。
5. 施設内栄養ケアマネージメントを行います。
6. 比較的病状の安定した方に対する処置等の医療ケア。
7. 入所、退所及び入所利用中の各種相談。
8. その他、お誕生会・季節行事等の催し。
 

 これらのサービスを中心に入所者お一人おひとりの心身の状態にあわせたプランを策定し、その人らしい個別ケアを併せて提供してまいります。
 その他、詳細事項に関しましては各都道府県にある指定情報公表センターで介護サービスの情報を入手できます。
 神奈川県の介護サービス情報システムはこちらから検索する事ができます。

施設利用料の減免

 当施設では、生活困難な方が入所(短期入所は除く)される際に、施設利用料の減免を行っております。
 介護保険負担限度額認定証をお持ちの方で、1階層の方(生活保護受給者、住民税非課税世帯で老齢福祉年金受給者)は相談員までお問合せ下さい。
 
料金表
空床情報