特長・ご利用方法
施設概要・交通案内
 
施設長挨拶

更なる地域への貢献・ご利用者本位の実現に向けて


 私たち千の風・川崎は、地域で介護が必要な高齢者の方々に対して、看護・介護職員、医師、管理栄養士、作業療法士等の多職種が連携してリハビリテーションを中心とした健康管理を行い、ご自宅で自立した生活を営めるように支援していくことが使命とされる介護老人保健施設です。

 介護事業活動の理念として、私共は「利他の心」を掲げています。「利他」は「利己」の対極にあり、周りの人の事を考え、思いやる姿勢を意味します。私たち職員一同は、「利他の心」を礎として事業に取り組んでいます。

 当施設は平成20年に開設しており、老健施設として更なる高みを踏み出す時期にあります。そのためには、地域の医療、介護、福祉が連携し、高齢者が在宅で安心して暮らせる仕組み、「地域包括ケアシステム」の構築に積極的に関わり、その運用において中心的役割を果たす事が是非とも必要です。

 今後とも、在宅復帰超強化型の老健施設として暮らしやすい地域づくりに貢献すべく、ご利用者の皆様に質の高いサービスを提供し、地域医療機関との連携や包括センター、居宅事業所、町内会等との親密化を図り、地域包括ケアシステムの構築に積極的に取り組んで参りたいと考えています。

 これからも一層のご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

千の風・川崎 施設長 廣瀬 好文

 
料金表
空床情報